【コトダマン】伏黒甚爾(天逆鉾) 破滅級をやってみた 睡眠対策のみ【呪術廻戦コラボ】

今回はコトダマン呪術廻戦コラボの伏黒甚爾(天逆鉾) 破滅級を攻略してきましたので用途用途を記載していきます。

むむむ!破滅級とは、かなり難しそうでありますな

目次はページ内リンクとなっております。

まずは攻略情報を探してみよう

状態異常としては睡眠耐性と呪い耐性!っで 敵は冥属性なので冥に有利な属性で、さらにこのクエストではできるだけフリーズとビリビリ持ちを多めにパーティーを組もうね。あと状態異常ギミックに呪いがあります。睡眠と呪いを完全に防げるリーダーを考えるより、睡眠対策して呪いを多少くらうつもりで考えると呪いをくらうと文字が「め」になってしまうので、このことを考慮して「め」と繋げやすい「い」をいれておくと攻略しやすいです。このことから自分はこちらのパーティーで攻略してきました。

盤面の例はこちら(前半)

呪いをくらう前提でいくと6文字目と7文字目は「めい」や「めん」にすることが多かったです。

フリーズフリーズビリ

●・・・空マス ・・・地雷マス

1文字目と3文字目はできるだけフリーズブレイカーいれないと4ターン以内のフリーズ破壊が間に合わない場合がありますね

盤面の例はこちら(後半)

こちらの盤面の場合は逆に1文字2文字目に「めい」や「めん」をいれて、なんとか乗り切りましょう。呪いが対策できないと繋ぎ文字がなかったりして事故る場合がありますね

ビリビリ

●・・・空マス ・・・地雷マス

呪いでほとんどの文字が「め」になると、きついですね

最後に

状態異常ギミックの睡眠、呪いを両方とも100%対策できたらけっこう余裕そうでしたが、今回は呪い対策できてないので周回の際に5文字作れなくて事故る場合が多々ありました。お互い周回がんばっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です