【コトダマン】イリザベート(破滅級)を攻略

今回はコトダマンイリザベート(破滅級)を攻略してきましたので用途用途を記載していきます。

目次はページ内リンクとなっております。

まずは攻略情報を探してみよう

変異と毒対策をして挑もう。 即死ボムは水属性のすごわざ1回と光属性のすごわざ1回が交互にでてきます。 両方すごわざ1回なので、条件的にはそこまで難しくないですね。私はこちらのパーティーで攻略してきました。

水属性のキャラはフリーズブレイカー持ちを多めにして光属性には地雷持ちを多めですね!なるほど!

盤面の例はこちら(フリーズ)

まずはフリーズブレイカーでフリーズ破壊することを考えましょう。 けっこうフリーズの隣あたりにフリーズブレイカーをおいて5文字を作ることで 簡単に壊れました。だいたい5文字作れてフリーズも壊せれば けっこうなダメージを雑魚に与えられると思います。 そして忘れてはいけないのがこのクエストでは 雑魚敵を2ターン以内に倒さないと即死します。 なかなか雑魚の体力も高いので、しっかり削っていきましょう。 雑魚敵を倒すと、すぐに復活しますが 雑魚を倒していくことで、どんどん敵は弱っていきますので 倒しやすくなります。

ビリフリーズフリーズ

左から3番目あたりにフリーズブレイカー持ちの「し」とか「き」とかいれると5文字作りやすそうですね。

盤面の例はこちら(地雷)

光属性は地雷持ちを多めに組み込んで フリーズが盤面にないときは即死ボムの条件を達成しつつ フリーズブレイカー持ち以外で攻撃すると フリーズが復活してもスムーズに処理できます。 赤丸は地雷空欄マス

ビリ

左から4番目あたりに地雷持ちの「ょ」「ゅ」をいれて「しょう」「しゅう」を作れれば5文字でガンガン攻めることができそうですね

最後に

イリザベートは使いやすい文字を持っており、祝福を開放することでキラーやHPMAX時の威力アップなど火力ががっつり上がるので、せひ周回して解放していきましょう。

ブログ村参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です